

  • 2009.09.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すみません

 ただいま ブログ調整中です

色とか少し見づらいですが 近日中に直します。

トップ画像新しくしました。

今日から連休とおもいきや 今日は仕事でーす。

連日の残業から なかなか 作業に手をつけられないでいます。

仕事の合間を縫って 作った トップ画像を 今朝起きたらどうしても 新しくしたくなって
少しいじったけど これから 仕事なので いったん このままにします。

すいません。みづらくて。

明後日は!

 ラック
【ボールで遊んで 走りまわって 最高に楽しい!って顔のラックです】

こんばんわ。

あさってのBEAT FIRE レセプションパーティーですが、袋宮寺観音祭の時にも出店していた
「工房 虹波」のみーやんと一緒に出店をすることになりました!!

みーやんの作るものを 初めて見たのはこの間の観音祭でなのですが、
マンダラのような、アラベスクのような幾何学模様、草木染めのきんちゃくなど、細かくて丁寧な仕事で  その色使いも 私と通じる所があったり、はたまた全く反対の色使いだったり…

いつか 一緒に何かやりたいね、と話をしていたのですが、土曜日その第1回目となることが決まり、私も非常に楽しみです。

お馴染みの「munchi食堂」の出店は、串揚げというウワサ…
これもまた 楽しみ!!

みなさん 土曜日の夜に お会いしましょう…。
乾杯しよーね!!!!!

今日は 大事な…

 お お お おはようございます!
今朝は 緊張のあまり 4時半に 目が覚めてしまいました。





今日は大事な 「W杯アジア最終予選 ウズベキスタン戦」であります!



なんでしょう、この胸の高鳴りは!

おちおち 寝ても居られません!


なんだか 落ち着かないので

気合い入れに 散髪に行ってまいりますwww








たまに こういう 「文?」もいいでしょ。



6/13(土)の詳細とNEWS

この前書いた 6/13(土)のパーティーの詳しい情報などが入りましたので お知らせします!

T4さん、コメントありがとうございました!

****************************************

DJ-T4 original mixcd
BEAT FILEシリーズ最新作<science>6/13遂にrelease

リリースを記念し、6/13,19:00〜 弘前土手町「harappa」にて RELEASERECEPTION" を行います。

dj/ SUZAKU...HARK...T4...and more
vj/SHIGEKI OKAMOTO
GUEST/NARA YUJI

当日はSPACE CONCEPTの限定オリジナルグッズ〔Tシャツ各種・キャップ・ステッカー等〕や、各種出店も予定しておりますので、是非ともご期待下さい。


BEAT FILE<science>限定先行発売「EDGE」

音楽と音楽を繋ぐ事によって生まれる。
mixという音楽の可能性は限りない、それは古い音源と新しい音源の融合をも実現させる。
多くのmixクリエーターは幾つもの素材をセレクトし、その融合部分から生まれるscienceを楽しむ。
本作品<science>はBEAT FILE制作の中でも、極めて幅広くボーダレスに素材をセレクトし、前作<cosmic ray>の宇宙感とは異なる、透明感からFRESH!へと融合が繰り広げられ、chillへと導かれる・・・

light to mild ・・・

ALL TRACKS SELECTED & MIX : DJT4
ART DIRECTION & DESIGN : SUZAKU


**************************************


当日は なんと munchi食堂のたかし君も出店するそうです!

その他に、Dubbudsのベースでおなじみのトモヒロ君もdjするそうですよ!

これは ほんとに 良い意味で どんなパーティーになるのか?楽しみ!!!!!!!!


私は…男の人がたくさん来そうなパーティーの予感なので、いつもより 男の子よりな 物を作ってみたりしています!

この間の袋宮寺から あまり日にちが経っていないので たくさんは作れませんが、また目新しい物を作ってますよ~!

近々 UPできたらいいな〜。。。。がんばります!




6月13日@harappa で楽しい事あります!

6月13日に出店およびお手伝いすることが決まりました!
いつもお世話になっていて かわいい子供のパパさんでもあるT4さんのoriginal mix CD のリリースレセプションパーティーです。

6/13(sat)  19:00〜 弘前土手町「harappa」
dj/ SUZAKU...HARK...T4...and more

当日は限定オリジナルグッズ〔Tシャツ各種・キャップ・ステッカー等〕や、各種出店も予定しておりますので、是非ともご期待下さい。

これまた 新しいイベントになりそうな予感…☆

ぜひぜひみなさん遊びに来てくださいね!!!!



明日の観音祭♪

朝日とすずらん
<朝日に輝くすずらん>

お花
<最近お気に入りの草花>

不思議の花
<小さい頃 「不思議の花」と呼んでいたお花>

明日の天気は 気温はそれほどあがりませんが、雨マークも午前中のみでした。
今朝の連絡では 開催するそうなので、みなさんあそびにきてください。



私は、サンキャッチャー(フワロフスキー社製・刻印入り)と、
天然石(フローライト、カイヤナイト、チャロアイト、ラピスラズリ…etc)などを使ったシンプルなネックレスを作りました。
帽子の在庫も少しですがありますし、新しい帽子も1つ作りました。
帽子のオーダー、今回はありませんが、たばこケースのオーダーも希望があればお受けいたします。

カイヤナイトとフローライトのネックレス
<左:カイヤナイトのアローネックレス&peace 右:フローライトのドロップネックレス&frog>


ネックレスは、ワンポイントで 天然石が使われていて、ネックレスというよりは おまもりのようにして身につけてもらえたらいいんじゃないかなとおもいます。
華奢にみえますが、きちんと存在感はありますし、男性がつけてもかっこいいと思います。

石は こちらが心の耳を澄ますと きちんと自分が存在していること、
そして存在していることでこちら(持ち主)の力になってくれようとしている事が わかったりします。
(私はですが。ひとそれぞれ、感じ方は違うと思いますが…)

明日は  新月で大安らしいです。

いい日になりますように。

そのほかにも、Tシャツにプリントするのを体験できたりする体験コーナーや、
りんごジュース(超うまいの!)や、
お豆腐屋さんがお豆腐を売ったりと、
私の周りのお友達がそれぞれ 出店するそうです。

どこにもない、イベントになりそうですね。

雨がたくさん降りませんように。


とりいそぎ、袋宮寺観音祭が 開催されるということと、作ったものの報告でした。






袋宮寺 観音祭 

久しぶりの活動&出店が決まりました!
仲良しのmunchi食堂にお誘いいただきました。



完全仕事モードの毎日で、でも頭の片隅には常に「作らなきゃ、作らなきゃ…」という気持ちがあって。
それが去年の秋頃からずっと続いてしまっていました。

始めたころは 何も考えず、ただ「作りたい」という気持ちだけだったのに、
それがだんだん「作らなきゃいけない」になって、
それを果たせない自分が嫌で、の繰り返し。

意外とうじうじ同じところをぐるぐるしてしまっていたんだな、と今文字にして初めて気が付きました。

そんな私に 出店をオファーしてくれて、ありがとう。munchi夫妻。
「この人達がいなければ弘前に住んでいなかったです」とブログに書いてくれてたけど、
私こそmunchiがいなければmelting knitとして 物作りをスタートする一歩を踏みだせなかったと思います。

全くゆかりの無い土地で 夫婦二人でお店を始めたことだけでもすごいのに、
この2人は さらに 弘前にどんどん 良い風を吹かせてくれています。

その一つが この 「袋宮寺 観音祭」だと思います。
このブログを見てくれてる人なら、きっと楽しめると思います。

当日は手作り市の出店のほかに、ワークショップや6メートルの観音様の前でのライブもあります。

観音まつり2009


前回、座禅の体験をしました。
前から興味はあったのですが、丁寧に色々教えてくれて、あの肩をバシッとやられることもありませんでした。
姿勢が悪かったりすると 優しく正してくれる感じなので、気構えせず、体験できると思います。


そして ラビラビによるライブですが、40人限定ということで チケットも残りに限りがあると思います。
昨年 宮城の登米市でやった森波(ウッドバイブレーション)という野外のパーティーでみましたが、かなりかっこよかったです。
当日は観音様の前でのアコースティックライブ。
どんなものになるか、本当に楽しみです。これ、見ないと損するよ。言っときます。


また、このお祭りに参加できることを 嬉しく思います。
詳しくはmunchi食堂ホームページからどうぞ。
チケットは気軽に電話しちゃった方が早いと思います。



さて、久しぶりのものづくりということで、少し今までと違ったものを作ろうかなと思っています。
ニット にこだわらず、今は自分が作りたいものを作ろうかな、と。

まだ試作中なので 詳しく書くのもあれなんですが、今回は天然石を使ったものを作ろうかな。
やっぱり石が、好きなんです。

何年も何年もあり得ない 自然の力と成分が混ざり合って できたものなんですから。
生き物と一緒ですね。

石とは出会い。
それをすごく感じたのも 前回の袋宮寺での出来事でした。

あの場所はきっと何か本当に いい風が吹いている、そんな感じがします。
(実際、その後何人かのひとから幸せな報告を聞きました。)

ぜひ、その風を感じにきてください。

新しい発見があるかもしれないし、たぶん今日この場所にいられてよかったって思えるとおもいます。
前回 私がそうだったので。




大事なお知らせ!っていうかビッグニュース!っていうか!

dachambo


おらぁー!!!!来るぞ!とうとう来ちゃうぞ!dachamboが青森に!!!!!!

フライヤーにも書いてありますが、11月16日日曜日 18時オープン☆18時30分スタート!
オープニングアクトは 大好きなIMO!!!!(やばい)

遅くても11時くらいまでとのことですので 次の日仕事でも
がんばれば終電で帰れる?かも。


これいかないで夏は終われねぇ。これいかないで秋をのりこえられねぇ!
これいかないで冬は迎えられねぇ!

もうすでにテンションあがってますが、普通だよねってくらい楽しみです。

チケット買いましたかー????

まだの人は 弘前だと まんち食堂とコリーナコリーナでチケット扱いあるそうで、
今日 聞いた感じだと まんちは残りわずか、コリーナはまだ少し余裕がある感じらしいですよ。
でも、かなりお問い合わせがあるみたいで、
心配性の店長は売り切れちゃったらどうしよう…
と心配しておりました。www
売り切れた方がいいんですってwww
って突っ込んでおきましたので、コリーナに電話しちゃってください。
(0172−32−9878)

いやー11月16日は 弘前から音楽好き達が 大移動しちゃうんでしょうね…。
たーのーしーみー!!

がーんばろっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

10/13(月曜・祝日)  出店します!!!!!

 お久しぶりです。
仕事を始めてから パソコンにやられちゃって しばらく家ではパソコンいじれませんでしたー。
やっと最近慣れてきたのでお久しぶりの更新です。

お久しぶりで突然ですが、今度の月曜日の祝日の日に、弘前市の袋宮寺というお寺さんで観音祭というお祭りがあって、それに出店します!

しかし、最近は仕事で思うように制作できなかったので、商品は少ないですが、kid'sのぼうしやデジカメケース  かんざしなど出すつもりです。

詳細は袋宮寺のホームページhttp://www14.ocn.ne.jp/~taigu-ji/index.htmlと、
munchi食堂のホームページhttp://island.geocities.jp/phamilyfood/をみてください。

当日は、11時から16時まではいろいろな種類の出店を楽しみながら、ジャンベや座禅などの体験もできるみたいです。
おいしい野菜の出店もあるみたいです。

もちろん、munchiも出店しますよ

今回、munchi食堂は実行委員会もやっているみたい。
毎年ずっと続けてやっていける、地域に根付いたお祭りにしようと 実行委員の方はすごくがんばっているみたいです。

私もやっと体調がよくなってきたので 今日明日で少しでもなんか作りたいと思います。

ではでは 13日 袋宮寺でお待ちしておりまーす




ちょっと変えてみました☆

 ブログのテンプレートとかを ちょっと変えてみました。
と、いうのも わたくし、今週の月曜日から 仕事 始めました!わぁお!!!
職業訓練の一環で、職場実習をさせていただいた 会社から ありがたく声をかけていただきまして、めでたく約1年ぶりの仕事を始めたしだいであります。

仕事の内容が、ホームページ制作の補助とかなので、少し会社で覚えたことを復習するつもりで ちょっといじってみたんですが、どうでしょうか?

背景は まえのやつも気に入ってたんだけど、実はいじりすぎて もとに戻らなくなっちゃった
なので 今はタイトルの色を変えて 一時終わりにします…。

毎日勉強して お金もらってる感じです。ありがたいことです。
がんばるぞー!!

SOMAwithRyuj ライブの時の出店のために作った kid’sの帽子、写真撮る暇がなくって、ごめんなさい…。

残った子たちは 近々…。

なんだか ライブが終わったら 毎日が早いなぁ。こうして 寒くなっていくのかな。ちょっとさみしいね。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

melting knit

「melt」 という単語には、 1 溶ける. 2 (色、音などが)次第に変わる、溶け込む. 3 (怒りなどの強い感情が)次第に無くなる. 4 (音が)流れるように響く. というような意味があるそうです. ちなみに、 「knit」 という単語には、 毛糸などを編む. という意味の他に、 人などを結びつける. という意味もあるとか。 私の作った作品が、 少しずつ その人の 猜瓩砲覆辰胴圓辰討れたらいいなぁ。 という思いで この名前を付けました。

お問い合わせ

オーダー、お問い合わせ等ありましたら、 nori_melting_knit_0110☆yahoo.co.jp まで。 (☆の部分を@に変えてください。)

live MOON

WEB SHIOP*CLOTHO*

CLOTHO

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すみません
    takashi
  • 気分はアフリカ
    nori☆
  • 気分はアフリカ
    Mi-Young
  • 6月13日@harappa で楽しい事あります!
    space concept T4
  • ごぶさたです。
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    ノリ☆
  • お久しぶりで ふりかえり
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    chako
  • NEW munchi
    nori
  • NEW munchi
    ita

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM