

  • 2009.09.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっと息抜きに。

昨日、妹と、弘前から少し離れた、平川市というところにある、温泉にいってきました。
私の住んでいる弘前市のまわりには、たくさんの温泉があるんです。
それも、一か所にまとまってあるわけじゃなくて、ほんともう、四方八方にある感じです。

昨日の温泉は、アルカリ性の温泉だとかで、入ると肌がすべすべしました。




その、温泉に向かう途中、ちょうど夕日が岩木山に沈むところでした。
あまりのきれいさに、思わず車を止めてこの写真を撮ったほどです。
温泉でももちろん息抜きできたけど、この夕日を見ただけで なんだかほっとしました。




んー。やっぱ岩木山好きだー。だってやさしいんだもん。

春色



昨日、年明けからずっと勉強していた フラワーアレンジの試験の帰り、
クタクタの体にムチ打って、今、作りたいものに必要な材料を買いに行った。

いつもの街が、人で溢れていました。

私の住んでいる、弘前市は桜が有名。観光客だけでなく、地元の人たちもすごくわくわくする、この季節。

いつもの年より、2週間くらい早い、見ごろとなりました。


桜って、他の花や木には無い、特別なパワーがあると思った。

弘前公園に  向かう人も、帰る人も みんな笑顔だったし、これだけの人が桜をみるために スケジュールつくって、遠出してくるんだから。

日本の美しさの代表といっても過言ではないと思う。


 見て。

空まで桜色。

1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

melting knit

「melt」 という単語には、 1 溶ける. 2 (色、音などが)次第に変わる、溶け込む. 3 (怒りなどの強い感情が)次第に無くなる. 4 (音が)流れるように響く. というような意味があるそうです. ちなみに、 「knit」 という単語には、 毛糸などを編む. という意味の他に、 人などを結びつける. という意味もあるとか。 私の作った作品が、 少しずつ その人の 猜瓩砲覆辰胴圓辰討れたらいいなぁ。 という思いで この名前を付けました。

お問い合わせ

オーダー、お問い合わせ等ありましたら、 nori_melting_knit_0110☆yahoo.co.jp まで。 (☆の部分を@に変えてください。)

live MOON

WEB SHIOP*CLOTHO*

CLOTHO

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すみません
    takashi
  • 気分はアフリカ
    nori☆
  • 気分はアフリカ
    Mi-Young
  • 6月13日@harappa で楽しい事あります!
    space concept T4
  • ごぶさたです。
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    ノリ☆
  • お久しぶりで ふりかえり
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    chako
  • NEW munchi
    nori
  • NEW munchi
    ita

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM