

  • 2009.09.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すみません

 ただいま ブログ調整中です

色とか少し見づらいですが 近日中に直します。

トップ画像新しくしました。

今日から連休とおもいきや 今日は仕事でーす。

連日の残業から なかなか 作業に手をつけられないでいます。

仕事の合間を縫って 作った トップ画像を 今朝起きたらどうしても 新しくしたくなって
少しいじったけど これから 仕事なので いったん このままにします。

すいません。みづらくて。

小さな夢

rose


小学校の時、おばあちゃんが おやつにくれたびわを 食べて、あまりにもおいしくて
「こんなおいしいものが 庭で取れたら最高だろうなぁ。」
と思って 種を植えたら、
あるひ かわいい目が出て どんどん伸びて でっかくなった。

家族も 「びわちゃん」 と呼んで 雪囲いをしたり、お水をあげたりして かわいがった。
高校の時に 今の家に引っ越すときも びわちゃんも一緒に引っ越しした。

私が高校を卒業して 家を離れた後も どんどん伸びて
私が家に戻った時には びわちゃんは 木 になっていた。

そんなびわちゃんが ここ数年の暖冬のせいで 去年 小さな実を少しだけつけた。

そして 今年は、たくさん 大きな実をつけました。


090621
            平成21年6月21日 撮影

090711
            平成21年7月11日 撮影



びわちゃんは2階にある私の部屋のすぐ隣にいるので
実を朝ごはんに食べにくる 鳥の鳴き声で 朝早く目が覚めるのです。


ちっこい種だったびわちゃん。
そんなびわちゃんの 実をいただくのは なんとも不思議な幸せな気持ちです。



冷蔵庫の卵は ひよこにはならなかったけど、
小さい頃の 一瞬描いた夢が現実になったみたいで、うれしかった。


明後日は!

 ラック
【ボールで遊んで 走りまわって 最高に楽しい!って顔のラックです】

こんばんわ。

あさってのBEAT FIRE レセプションパーティーですが、袋宮寺観音祭の時にも出店していた
「工房 虹波」のみーやんと一緒に出店をすることになりました!!

みーやんの作るものを 初めて見たのはこの間の観音祭でなのですが、
マンダラのような、アラベスクのような幾何学模様、草木染めのきんちゃくなど、細かくて丁寧な仕事で  その色使いも 私と通じる所があったり、はたまた全く反対の色使いだったり…

いつか 一緒に何かやりたいね、と話をしていたのですが、土曜日その第1回目となることが決まり、私も非常に楽しみです。

お馴染みの「munchi食堂」の出店は、串揚げというウワサ…
これもまた 楽しみ!!

みなさん 土曜日の夜に お会いしましょう…。
乾杯しよーね!!!!!


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

melting knit

「melt」 という単語には、 1 溶ける. 2 (色、音などが)次第に変わる、溶け込む. 3 (怒りなどの強い感情が)次第に無くなる. 4 (音が)流れるように響く. というような意味があるそうです. ちなみに、 「knit」 という単語には、 毛糸などを編む. という意味の他に、 人などを結びつける. という意味もあるとか。 私の作った作品が、 少しずつ その人の 猜瓩砲覆辰胴圓辰討れたらいいなぁ。 という思いで この名前を付けました。

お問い合わせ

オーダー、お問い合わせ等ありましたら、 nori_melting_knit_0110☆yahoo.co.jp まで。 (☆の部分を@に変えてください。)

live MOON

WEB SHIOP*CLOTHO*

CLOTHO

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すみません
    takashi
  • 気分はアフリカ
    nori☆
  • 気分はアフリカ
    Mi-Young
  • 6月13日@harappa で楽しい事あります!
    space concept T4
  • ごぶさたです。
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    ノリ☆
  • お久しぶりで ふりかえり
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    chako
  • NEW munchi
    nori
  • NEW munchi
    ita

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM