

  • 2009.09.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

NEW munchi

munchimunchi
昨日、運転免許の学校に行った後、ランチをしにmunchi食堂に行きました。
ちょうど、移転してオープンした時期と 仕事が決まった時期などが重なって、
なかなか行けずにいたのですが、やっと昨日ゆっくり食べに行ってきました。

なんか、前も十分おいしかったんだけど、パワーアップしてた。
まえから大好きだった「トムヤムヌードル」を食べたんだけど、
中に入っている 魚団子が すごくおいしい。
おからも入っているんだって。
揚げたのと、ボイルしたのが入っているんだけど、
揚げたのは 香ばしくて、ボイルしてあるのもすごくいい味で、
違いがわかるのもおもしろいし、入っている事でスープに深みが増してる!
って感じ。

セットについてきた ヤーコンという野菜のきんぴらもおいしかったし、
豆乳プリンが おもちみたいで プルプルしてて ゴマと黒蜜がかかってて おいし〜い。
ハーブティーと一緒に、パンチのある ごはん類のあとに、 ほっとできるデザートだった。

munchi食堂、移転してパワーアップしてます。
うれしくなるねぇ。早く違うメニューも食べたいな。



munchiに向かう途中、偶然に板ちゃんと、板ちゃんが働くお店の前で お昼に出ようとする彼女と出食わしたり、(思い出すと 彼女とはすごい確率で いつも よく出くわす)

munchiで ご飯食べてたら あこちゃんとけんたろうさん がお弁当を取りに来たり、
前もって 誰と会う予定もなかったのに、 なんでか 久しぶりに 外へ出ると
出くわしちゃうものなんだな、と思った。





そういえば、話変わるんだけど、(笑)

夏に買った ブーゲンビリアが、季節はずれの花を咲かせました。

ホームセンターで 半額で売られていた彼女は、「もう花が終わってしまった」と、
隅の方に寄せられていたんだけど、

ずっと 大好きなお花だったし、
その時はなんだか色々あって、なにかを自分に与えて、元気をもらいたかったのです。
そんな時に すみに寄せられてる 彼女と、何かが重なったんだろう。



ブーゲンビリアは、暑いところに咲くお花。
この時期、間違っても青森の庭先でなんて見られない花だ。
家の中に入れてたとはいえ、この時期に花が咲くなんて。
がんばって、冬を越させて 来年の夏に 花が咲くといいなぁって思ってたから、
すごくびっくりした。

季節はずれの花は、なんだかとっても うれしい。
何を 思って咲いてくれたのだろう。と 思ってしまう。

ブーゲンビリアからのうれしいプレゼントだ。


家にきてしばらくは、自分の部屋に置いて、土が乾いたら 水をやって、
黄色くなった葉を 取ってあげたり していたのだけど、
やっぱり暑いところのお花だから、 いっぱい太陽に当ててあげようと
外に出した。
たまに、忘れたりもしてた。

寒くなって、家に入れてくれたのも 母だった。

私は忘れてた。

でも、忘れちゃいけない花だった。

私が、いろんな思いで家に連れてきた花だったから。


そんな 彼女が 季節はずれの花を咲かせて見せてくれた。
つるをのばして、その先に 夏のよりはずっと小さい花をつけた。



ブーゲンビリア私は馬鹿だ。
日々の生活にまぎれて、忘れちゃいけないことを
忘れてしまう時がある。

それを 気付かせてくれたのは、誰でもない、
物言わぬ 花だった。

温かい家の中で 冬をがんばって 乗り越えられるように、
大事にしよう。

伸びたつる をひもでゆわえる、棒も必要だ。

どんどん伸びたら、 後ろに咲き乱れる 彼女と写真を撮りたい。
それが 今の私の夢。










  • 2009.09.19 Saturday
  • -
  • 09:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
itaちゃん☆
ほんとだよね!まえに東京でも会ったしね!
それでも「おー!」だった気が(笑)

あそぼー!のもーよー!
  • nori
  • 2008/11/24 12:49 AM
こないだはホントにタイミングばっちりだったね!

確かに出くわすなぁ。
しかもビックリなんだけど、「おー」とか実際は
素っ気なかったりしてさー(笑)

次はどこで出くわすかね?
 
  • ita
  • 2008/11/18 10:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

melting knit

「melt」 という単語には、 1 溶ける. 2 (色、音などが)次第に変わる、溶け込む. 3 (怒りなどの強い感情が)次第に無くなる. 4 (音が)流れるように響く. というような意味があるそうです. ちなみに、 「knit」 という単語には、 毛糸などを編む. という意味の他に、 人などを結びつける. という意味もあるとか。 私の作った作品が、 少しずつ その人の 猜瓩砲覆辰胴圓辰討れたらいいなぁ。 という思いで この名前を付けました。

お問い合わせ

オーダー、お問い合わせ等ありましたら、 nori_melting_knit_0110☆yahoo.co.jp まで。 (☆の部分を@に変えてください。)

live MOON

WEB SHIOP*CLOTHO*

CLOTHO

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すみません
    takashi
  • 気分はアフリカ
    nori☆
  • 気分はアフリカ
    Mi-Young
  • 6月13日@harappa で楽しい事あります!
    space concept T4
  • ごぶさたです。
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    ノリ☆
  • お久しぶりで ふりかえり
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    chako
  • NEW munchi
    nori
  • NEW munchi
    ita

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM