

  • 2009.09.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気分はアフリカ

 サッカー勝ちましたね!!!


2010年のワールドカップが 南アフリカで行われることは みなさんご存知かとおもいますが、
私も ここ最近 もっぱら アフリカ にハマってます。

と、言っても、私が気に入っているのは、モロッコなどのアフリカの上の方の地域です。

何ヶ月か前に 「アズールとアスマール」というジブリから出ている アニメのDVDを見てから、
イスラム建築やアラベスクなどに 魅せられてしまって。

この映画は ほんとに気に入ってしまって、今でもパソコンを開くと 必ずホームページを見ます。

かわいいホームページなので おすすめです。
私は気付くとこのサイトのTOPページで マウス動かしまくり。
ジンの妖精が キラキラかわいいです。

アズールとアスマール 公式サイト
(右上の「出発」を押すと この映画の映像などが見られます。)


アズールとアスマール1
アズールとアスマール2モロッコ ハッサン2世モスク


モスクの独特な形と装飾、土壁の建物、そして色使いがなんともいえません…。
初めて他の国に、こんなに行ってみたいと 本気で思いました。

リビア、チュニジア、アルジェリア、モロッコなどの地方を フランス読みで「マグレブ」というんだそうですが、意味はなんと「日が沈む国。」

日本は古くから「日いずる国」と呼ばれてきましたから、これもなにかの縁でしょうか。
町並みや建築物を見てると なんだかドキドキします。

もちろん、アフリカ行ったら たーくさん動物見たいし、
(特にライオンとキリンが見たい、しまうまを白黒写真で撮りたい)

ついでにエジプトだって行きたいし、モロッコではゆっくり建物を見てまわって、かわいい雑貨がたくさんあるから それを仕入れたりしたいなぁ…。


いつか現実になるように、日々コツコツと がんばらねばなりませぬな。

今日も アフリカの写真集を買ってきて、部屋で妄想中です。。。

全ての人類の起源は アフリカといいますから、 やっぱり帰りたくなるのは 本能なのかなぁ。

んー。この気持ちを なにか 作品に表わしてみる事にします!













今日は 大事な…

 お お お おはようございます!
今朝は 緊張のあまり 4時半に 目が覚めてしまいました。





今日は大事な 「W杯アジア最終予選 ウズベキスタン戦」であります!



なんでしょう、この胸の高鳴りは!

おちおち 寝ても居られません!


なんだか 落ち着かないので

気合い入れに 散髪に行ってまいりますwww








たまに こういう 「文?」もいいでしょ。



6/13(土)の詳細とNEWS

この前書いた 6/13(土)のパーティーの詳しい情報などが入りましたので お知らせします!

T4さん、コメントありがとうございました!

****************************************

DJ-T4 original mixcd
BEAT FILEシリーズ最新作<science>6/13遂にrelease

リリースを記念し、6/13,19:00〜 弘前土手町「harappa」にて RELEASERECEPTION" を行います。

dj/ SUZAKU...HARK...T4...and more
vj/SHIGEKI OKAMOTO
GUEST/NARA YUJI

当日はSPACE CONCEPTの限定オリジナルグッズ〔Tシャツ各種・キャップ・ステッカー等〕や、各種出店も予定しておりますので、是非ともご期待下さい。


BEAT FILE<science>限定先行発売「EDGE」

音楽と音楽を繋ぐ事によって生まれる。
mixという音楽の可能性は限りない、それは古い音源と新しい音源の融合をも実現させる。
多くのmixクリエーターは幾つもの素材をセレクトし、その融合部分から生まれるscienceを楽しむ。
本作品<science>はBEAT FILE制作の中でも、極めて幅広くボーダレスに素材をセレクトし、前作<cosmic ray>の宇宙感とは異なる、透明感からFRESH!へと融合が繰り広げられ、chillへと導かれる・・・

light to mild ・・・

ALL TRACKS SELECTED & MIX : DJT4
ART DIRECTION & DESIGN : SUZAKU


**************************************


当日は なんと munchi食堂のたかし君も出店するそうです!

その他に、Dubbudsのベースでおなじみのトモヒロ君もdjするそうですよ!

これは ほんとに 良い意味で どんなパーティーになるのか?楽しみ!!!!!!!!


私は…男の人がたくさん来そうなパーティーの予感なので、いつもより 男の子よりな 物を作ってみたりしています!

この間の袋宮寺から あまり日にちが経っていないので たくさんは作れませんが、また目新しい物を作ってますよ~!

近々 UPできたらいいな〜。。。。がんばります!





PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

melting knit

「melt」 という単語には、 1 溶ける. 2 (色、音などが)次第に変わる、溶け込む. 3 (怒りなどの強い感情が)次第に無くなる. 4 (音が)流れるように響く. というような意味があるそうです. ちなみに、 「knit」 という単語には、 毛糸などを編む. という意味の他に、 人などを結びつける. という意味もあるとか。 私の作った作品が、 少しずつ その人の 猜瓩砲覆辰胴圓辰討れたらいいなぁ。 という思いで この名前を付けました。

お問い合わせ

オーダー、お問い合わせ等ありましたら、 nori_melting_knit_0110☆yahoo.co.jp まで。 (☆の部分を@に変えてください。)

live MOON

WEB SHIOP*CLOTHO*

CLOTHO

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すみません
    takashi
  • 気分はアフリカ
    nori☆
  • 気分はアフリカ
    Mi-Young
  • 6月13日@harappa で楽しい事あります!
    space concept T4
  • ごぶさたです。
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    ノリ☆
  • お久しぶりで ふりかえり
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    chako
  • NEW munchi
    nori
  • NEW munchi
    ita

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM