

  • 2009.09.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6月13日@harappa で楽しい事あります!

6月13日に出店およびお手伝いすることが決まりました!
いつもお世話になっていて かわいい子供のパパさんでもあるT4さんのoriginal mix CD のリリースレセプションパーティーです。

6/13(sat)  19:00〜 弘前土手町「harappa」
dj/ SUZAKU...HARK...T4...and more

当日は限定オリジナルグッズ〔Tシャツ各種・キャップ・ステッカー等〕や、各種出店も予定しておりますので、是非ともご期待下さい。

これまた 新しいイベントになりそうな予感…☆

ぜひぜひみなさん遊びに来てくださいね!!!!



石のお話 .船礇蹈▲ぅ

今日は 「チャロアイト」という石の事を載せたいと思います。

その石を始めて手にしたのは 今年の1月に東京に遊びに行った時でした。
見たことのない きれいなムラサキ色をして、やわらかい羽毛のような模様の入ったこの石を 手にした瞬間、涙がこぼれました。

お店の人に名前を教えてもらって チャロアイトという石だと知りました。

そんなチャロアイトの持つ意味を少し。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

「チャロアイト 」は世界でただ一ヶ所、ロシアのムルン山脈でだけで採掘される珍しい石です。

環境が変わっても同じようなできごとが繰り返されるなどの問題に、霊的な洞察力を高め恐れを捨て去り、ものごとを大きくとらえることで道を切り開くサポートをします。

浮かび上がった恐れを解消するための活力と気力を授け、大胆な決断力とともに思慮深く自発的に行動できるメンタルをもたらしてくれるのです。
 
瞑想の時に使うのが効果的ですが潜在的な恐れが夢のなかにあらわれて安眠を妨げる場合は、アメジストとともに枕の下に入れて眠ると熟睡してリフレッシュすることができます。

寂しさや逃避癖を癒し、人生に失敗はないという深い安心を与えるため慈悲深く他者を受容する愛にあふれた人生への手助けをしてくれます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
チャロアイトネックレス
【チャロアイトとサンゴと淡水パールのネックレス】
※回りを囲むクリスタルの中にもチャロアイトがありますよ。 紫色の方です。隣の水色の石はブルーレースアゲートといいます。この石も優しい石で、チャロアイトと相性がなかなかよいと思います。


この石は すごく力の強い石だと、持った時すぐわかりました。

自分の中の恐れと向き合うとき、そして、自分は どんな人間なのかを客観的にとらえて受け入れることに、だれでも 少しは恐れがあるんじゃないかと 思います。

それでも そんな自分を受け入れて 悪い所は直してみたり、 そうなりそうな時に ハッと気づけたりするのは、自分をよく知っていないとできません。

それを この石は 手助けしてくれるようです。
その手助けがちょっと キツイですよっていうときに、アメジストと一緒にしてあげると 少しやわらかくなるみたいですね。



ちなみに 私が初めて出会った石が アメジストでした。
それはそれは 運命的な出会いでした。

嘘だろって 思うかもだけど、 そのアメジストに会った時に、その子は私の方へ すぅっと 動いたんです。
もちろん目を疑いましたが、 それも運命だと思って そのアメジストを自分の近くに置くことにしました。

それが私と 石との出会いです。




次は、同じ石で 違う色を合わせ持つ石、フローライトのお話をしたいと思います。







袋宮寺お疲れ様でした!楽しかったね!

 まずは、袋宮寺観音祭お疲れ様でした。
楽しかった〜。
なんだか私は お店で物を売るというよりも、あの場所であそこにいた人と同じ時間と空間を一緒に過ごせたことにすごく幸せを感じました。

久しぶりの出店だったし、もちろん作ったものを色んな人に見てもらいたいと思ったけれども、それだけじゃなかったなぁって 思うんです。
色んな人が 観音祭を楽しみにして、あの場所に集っていたんだろうと思います。

聞いたところによると、すぐ近くでは 雨がこぼれていたとか。
観音パワーでしょうか、袋宮寺では雨は降りませんでした。

ちびっこ達が 初めて見る物、初めて体験することを本当に喜んでいて きらきらしていました。それを見て私も 心が洗われました。

そしてなんといっても ラビラビ!!!
楽しかったしかっこよかったし お客さんみんな楽しんでて にこにこしてて とってもうれしかった。
観音様も笑ってたし っていうか こんなの久しぶりよっていってましたw

どうしてそう思ったかというと、ラビラビのライブを見て、昔の人はきっと こんな風だったんだろうなって思えたからなんです。
ラビラビのライブと袋宮寺は 違和感が全くなかったんです。

そして、ライブ中、「弘前で生まれてよかったー。」と深く思いました。

袋宮寺inラビラビ

そう思わせてくれたラビラビにとても感謝しています。
3人ともすごく気さくで 話していてもとっても楽しくて、ほんとに扉が開いている人達でした。
おかげで私の扉もずっと開きっぱなしでした。

また、弘前でラビラビが見たいです!

本当にいい一日でした。
この日の気持ちは ずっと忘れたくないです。
そう思わせてくれた 観音祭の実行委員のみなさんありがとう。お疲れ様でした!

そして私の作ったものを大事なお金と交換してくれたみなさんも。本当にありがとうございました。
近いうち 石の詳細載せますね☆



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

melting knit

「melt」 という単語には、 1 溶ける. 2 (色、音などが)次第に変わる、溶け込む. 3 (怒りなどの強い感情が)次第に無くなる. 4 (音が)流れるように響く. というような意味があるそうです. ちなみに、 「knit」 という単語には、 毛糸などを編む. という意味の他に、 人などを結びつける. という意味もあるとか。 私の作った作品が、 少しずつ その人の 猜瓩砲覆辰胴圓辰討れたらいいなぁ。 という思いで この名前を付けました。

お問い合わせ

オーダー、お問い合わせ等ありましたら、 nori_melting_knit_0110☆yahoo.co.jp まで。 (☆の部分を@に変えてください。)

live MOON

WEB SHIOP*CLOTHO*

CLOTHO

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すみません
    takashi
  • 気分はアフリカ
    nori☆
  • 気分はアフリカ
    Mi-Young
  • 6月13日@harappa で楽しい事あります!
    space concept T4
  • ごぶさたです。
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    ノリ☆
  • お久しぶりで ふりかえり
    らくだ
  • お久しぶりで ふりかえり
    chako
  • NEW munchi
    nori
  • NEW munchi
    ita

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM